時と場合の拠

時と場合の拠

私の部屋にようこそ。

趣味探訪イベント準備中

【レビュー】ねんどろいど ゆるキャン△ 各務原なでしこ

 

ねぇねぇ奥さん、聞いてよ!各務原なでしこのねんどろいどをレビューするんだって!

 

今回はねんどろいど各務原なでしこレビューです。ゆるキャン△初のねんどろいどです。

 

 

商品詳細

 

・発売時期       2018/11

・作品名      ゆるキャン△

・価格          ¥5,093+tax         

・販売元       グッドスマイルカンパニー

 

 

パッケージ

 

f:id:Mac000:20200527120331j:plain

 

ゆるキャン△初のねんどろいどです。そんなパッケージの正面には、なでしこちゃんが見えます。パッケージデザインは、白色にキャンプ道具が描かれています。文字はなでしこのピンクに、ライトグリーン。

 

 

f:id:Mac000:20200527121601j:plain

 

裏側です。ピンク色になっているようです。こちらにもなでしこちゃん。可愛い。

 

 

f:id:Mac000:20200527121950j:plain

f:id:Mac000:20200527122556j:plain

 

両側面です。こちらもピンクです。色々な表情のなでしこが写っています。

 

 

f:id:Mac000:20200527124102j:plain

f:id:Mac000:20200527124641j:plain

 

上下面です。デザインカラーは正面と同じですね。

 

 

 

商品構成

 

f:id:Mac000:20200527125014j:plain

 

今回は、コンパクトな箱の中にブリスターが2つ。オマケが1つが付いていて、量が多いです、値段がお高めになっているのも納得です。1つずつ見ていきます。

 

 

 

f:id:Mac000:20200527131114j:plain

 

初めに大きなブリスターの方から。

 

各務原なでしこ本体。左から茶碗、箸持ち手首、蓮華持ち手首、おたま、スマフォ。右はガスコンロ、土鍋、カップ麺(すでにシールが貼りついてありますが、実際は自分で貼ります)、通常手首交換パーツ、下半身交換パーツ。そして表情交換パーツが2つです。

 

ゆるキャン△は、緩いキャンプアニメ。キャンプ用道具と食べ物に付随するように手首が多く付いていますね。こんなに付けてくれるのは個人的には嬉しい。パーツが小さいため、紛失注意です。

 

 

f:id:Mac000:20200527132458j:plain

 

一方、小ブリスター。両腕交換パーツ、頭部交換パーツ、足交換パーツ。ジョイントパーツ、フィギュア台座。カップ麺シール(すでに1枚貼りました。シールは2枚)、SNS吹き出しプレート。吹き出しプレートジョイント。

 

こちらにもキャンプ道具、食べ物に付随するパーツが多いですね。吹き出しプレートは嬉しいですね。アニメ内で、スマフォで連絡取り合うシーンがありました。ちょうどスマフォが付属していますので、再現ができますね。

 

 

f:id:Mac000:20200527133915j:plain

 

GOODSMILE ONLINE SHOPで購入すると、髭シールが付いてきます。今回のレビューでは使いませんでした。

 

 

f:id:Mac000:20200527133838j:plain

 

ブリスターを取り出すと、箱の中にはレジャーシートが入っています。切り取って、ねんどろいどの下に敷くことができます。今回は使用しませんでした。

 

 

今回はボリュームがあって良いですね。

 

 

 

本体レビュー

 

f:id:Mac000:20200527140356j:plain

 

 

本体レビューです。まずは分解してみました。上画像の通りに分解可能です。

 

頭部の前髪とニット帽は一体です。首の脱着はねんどろいどではお馴染み。マフラーが取ることができて、胴体ではジャンパーのフードが脱着します。腕は二の腕、手首が外れます、下半身はズボンに足が取れます。これを活かして付け替えして遊びましょう。

 

 

f:id:Mac000:20200527142713j:plain

 

マフラーの付け方ですが、頭部の裏に凹部があります。そこにマフラーを填めます。

 

 

 

f:id:Mac000:20200527143209j:plain


立たせてみました。可愛いです。服装は第3話麓キャンプ場の時のものです。第1話で出会った志摩リンと2人でキャンプしていましたね。

 

 

f:id:Mac000:20200527143355j:plain

 

ニット帽のモコモコとか、マフラーの盛り上がりが上手く作り込まれていますね。

 

 

f:id:Mac000:20200527144349j:plain

 

ニット帽の模様も再現できていて良いですね。後ろのモコモコは痛そう。

 

 

f:id:Mac000:20200527144453j:plain

 

後ろ。後ろの髪はマフラーに繋がっています。髪はボールジョイント式で動くようになっています。フィギュアを支えるジョイントが長くなっている理由は、マフラーと干渉するのを防ぐためと思われます。

 

 

f:id:Mac000:20200527144936j:plain

 

「いぇい!」

 

 

f:id:Mac000:20200527145138j:plain

f:id:Mac000:20200527150637j:plain

 

下半身交換パーツを使って座らせてみました。

 

 

f:id:Mac000:20200527150740j:plain

 

こちらの下半身パーツ。全て一体型になっています。足は動きません。

 

 

 

f:id:Mac000:20200527150922j:plain

 

こちらのパーツ。上手く立たせればジョイントを挿すことなく自立させることができます。

 

 

f:id:Mac000:20200527151535j:plain

 

お次はキャンプ道具と食べ物を使ってみましょう。ガスコンロに土鍋。しっかり造形がなされていますね。鍋の中身は坦々餃子鍋。なでしことリンが第3話で食べたものです。

 

 

f:id:Mac000:20200527151757j:plain

 

こちらの手首に茶碗やカップ麺を挿して持たせます。簡単で良いですね。

 

 

f:id:Mac000:20200527151909j:plain

 

カップ麺は専用のシールで貼り付けます。シールは剥がれやすくなっています。すぐに端が捲れてしまいます。

 

 

f:id:Mac000:20200527152741j:plain

 

蓮華の手首パーツを取り付けました。キャンプやっているように見えてきたかな?これはおいしそう。

 

 

f:id:Mac000:20200527152855j:plain

 

こちらはカップ麺。箸を持たせています。カップ麺は第1話で空腹のなでしこに、リンがあげて一緒に食べていましたね。

 

 

f:id:Mac000:20200527153101j:plain

 

こちらはおたまと専用手首です。小さいですがよくできています。

 

 

f:id:Mac000:20200527153358j:plain

 

たくさん食べそう...

 

 

f:id:Mac000:20200527153602j:plain

 

次はニット帽無しの頭部パーツです。

 

 

f:id:Mac000:20200527153715j:plain

 

頭部交換パーツにはピンが付いていてそれを外します。マフラーに付いている髪パーツを、頭部交換パーツに挿して付け替えます。

 

 

f:id:Mac000:20200527154023j:plain

 

完成。髪はボサボサです。

 

 

f:id:Mac000:20200527160131j:plain

 

後ろ。髪を結んで二つに分けています。

 

 

f:id:Mac000:20200527160759j:plain

 

最後にSNS吹き出しプレート。プレートはプラスチック製です。

 

 

f:id:Mac000:20200527160952j:plain

f:id:Mac000:20200527161138j:plain

 

上画像の通りに使います。プレートジョイントは台座に挿すことができます。

 

プレートはジョイントの凹部に入れることで飾れます。凹部はポールジョイントになっており、回転します。上手く動かして飾りましょう。

 

 

f:id:Mac000:20200527161430j:plain

f:id:Mac000:20200527161443j:plain

 

このように使用します。アニメ内でこのようなやり取りがありました。ねんどろいどで再現ができるのは凄い。

 

 

 

 

以上、各務原なでしこのレビューでした。

 

小さい箱の中に、たくさんのアイテムがあって楽しめました。買ってよかったです。

 

次回のねんどろいど ゆるキャン△志摩リン。到着次第、レビューしていきます。

 

それでは。

 

f:id:Mac000:20200527162342j:plain