時と場合の拠

時と場合の拠

私の部屋にようこそ。

趣味探訪イベント準備中

【レビュー】ねんどろいど ゆるキャン△ 斉藤恵那

 

 

久々のねんどろいどレビュー。今回はゆるキャン△キャラの最後のメインメンバー、斉藤恵那の紹介。

 

 

以下は過去のねんどろいどゆるキャン△シリーズです。よろしければどうぞ。

 

 

mac000.hatenablog.jp

mac000.hatenablog.jp

mac000.hatenablog.jp

mac000.hatenablog.jp

 

 

商品詳細

 

・発売時期       2020/11

・作品名      ゆるキャン△

 ・価格          ¥5,909+tax         

・販売元       グッドスマイルカンパニー

 

 

パッケージ

 

f:id:Mac000:20201109141330j:plain

 

まずは正面。こちらは、以前のゆるキャン△シリーズと同様のパッケージデザイン。恵那ちゃんのねんどろいどが小窓に見えていて、右下にねんどろいど写真。オレンジ色で製造番号1363。斉藤恵那の文字はライトグイーンと紫。今回の彼女の服装に合わせていますね。

 

 

f:id:Mac000:20201109141729j:plain

 

箱の背面。オレンジ色で恵那ちゃんの姿が見られます。今回はペットのちくわが付いてきます。

 

 

f:id:Mac000:20201109141925j:plain

f:id:Mac000:20201109142004j:plain

 

こちらは両側面。背面とほぼ同じ。志摩リンが写っていますね。

 

 

f:id:Mac000:20201109142118j:plain

f:id:Mac000:20201109142203j:plain

 

最後に上下面。正面と同じデザイン。

 

 

 

商品構成

 

f:id:Mac000:20201109142435j:plain

 

続いては中身。箱を開けると大ブリスターと小ブリスターSNS吹き出しプレートが入っています。さらにグッスマのオンラインで購入すると、特典としてちくわ用のトナカイフードが付属。

 

 

 

f:id:Mac000:20201109143236j:plain

 

まずは、大ブリスター側から。斉藤恵那本体に、左からちくわ、ステンレスカップ付き手首、しまりんダンゴ、右側に両腕交換用パーツ、スマフォ、足交換用パーツ、手首、下に表情交換用パーツ2つ、座り下半身パーツ。

 

 

f:id:Mac000:20201109151004j:plain

 

続いては小ブリスターと残りの付属品。左側の小ブリスターには、頭部交換用パーツとフィギュア台座とその支柱。SNS吹き出しプレートの支柱。右側は、プレートとオンライン購入特典のちくわトナカイフード。

 

 

 

商品構成は、あおいや千明とほぼ同じ。なでしこやリンと比較すると、物足りないですね。

 

キャンプ道具は、あおいや千明の時と同様、無いに等しい。恵那ちゃんはアニメ出番はそれなりにありましたが、キャンプやっている描写は4名と比較して少なかったから、仕方がないですね。そういえば、ゆるキャン△は2期放送決定しましたね。その時に恵那ちゃんのキャンプ描写が増えるかもしれません、期待して待つことにしましょう。

 

面白い付属品がちくわ、恵那ちゃんが飼っている犬です。後述しますが、首と尻尾が可動します。

 

そして、しまりんダンゴがここに付属。恵那ちゃんが志摩リンの髪を弄る描写がありましたね。以前志摩リンを購入した方は、志摩リンのダンゴを外すことで今回のパーツに付け替えが可能。持っていない方は。残念ですが単なる置物に...。今後発売する志摩リンツーリングver.に付けられるかと思いきや付けられなさそうです。オンライン特典でよかったと思います。

 

オンライン特典のちくわ用トナカイフードは、商品自体が小さく、包装部が大きいという面白さ。

 

 

 

本体レビュー

 

 

f:id:Mac000:20201109151526j:plain

 

上画像の通りに分解できます。これはいつも通り。マフラーは特に細かく外れる部分はありません。

 

 

 

f:id:Mac000:20201109151758j:plain

f:id:Mac000:20201109151918j:plain

 

まずは本体。こちらの衣装は朝霧高原ver.ですね。アニメ通りに作られています。

 

 

f:id:Mac000:20201109152014j:plain

f:id:Mac000:20201109152645j:plain

 

耳に付いているモコモコは耳あてだと思われます。後ろはニット帽で隠れているだけですね。

 

 

f:id:Mac000:20201109152255j:plain

 

背中です。支柱は特に干渉物が無いため問題なく付けられます。マフラーの模様もジャンパーのしわもよくできていますね。

 

 

 

f:id:Mac000:20201109153137j:plain

 

ポーズを変えてちくわと一緒に並べてみました。恵那ちゃんといえば、やっぱりちくわ。

 

 

f:id:Mac000:20201109154814j:plain

 

ちくわちゃんは、なんと首と尻尾が可動します。座り下半身の恵那ちゃんは、一応自立します。ただ、頭が重いから少し揺れるだけで後ろに倒れてしまいますが...。

 

 

 

f:id:Mac000:20201109155054j:plain

 

トナカイフードの付け替えは上画像の通りに行ないます。後頭部の脱着方式。フードは小さい為、紛失注意。

 

 

 

f:id:Mac000:20201109155324j:plain

 

こんな感じですね。可愛い。

 

 

 

f:id:Mac000:20201109155449j:plain

 

スマートフォンがあるので、こんなことも。セリフはクリキャンの時だったでしょうか。吹き出しプレートの付け方は、以前のゆるキャン△ねんどろいどと同様。

 

 

f:id:Mac000:20201109155720j:plain

 

恵那ちゃんは志摩リンとの絡みが多かった印象。しまりんダンゴを弄っていたシーンもありましたね。その時は私服ではなく制服でしたね。しまりんダンゴの脱着時にダンゴの枝?部分が外れる可能性があるため注意。

 



f:id:Mac000:20201109160338j:plain

 

恵那ちゃんのヘアーアレンジ技術が凄い。リンが自分の髪に気づかず下校して、他の生徒が困惑していたシーンありました、それは見ます(笑)。



f:id:Mac000:20201109160814j:plain

 

恵那ちゃんは野クルメンバーとの絡みもありましたね。


 

f:id:Mac000:20201109161504j:plain

 

でもやっぱり皆揃っていた方が賑やかで楽しい!最後は全員で写真1枚。

 

 

 

本体レビューはこれで終了。

 

恵那ちゃんがやっと届き、メインメンバー全員揃いました。長かったです。ゆるキャン△2期が来年に始まりますが、放送される前に全員入手できてよかったです。ねんどろいどの商品展開も、志摩リン ツーリングver.が来年の2月に発売予定となっています。志摩リン以外にも、まだ発売されそうですね。2期も放送されますし、それに合ったねんどろいどが登場するのでしようか。

 

 

それでは。