時と場合の拠

時と場合の拠

私の部屋にようこそ。

趣味探訪イベント準備中

【レビュー】ねんどろいど BanG Dream! ガールズアンドパーティ! 氷川紗夜 ステージ衣装Ver.

 

10月発売が、延期で11月下旬発売となり、やっと私の手元に。今回はねんどろいどの氷川紗夜のレビューです。

 

 

商品詳細

 

・発売時期       2020/11

・作品名      BanG Dream! ガールズアンドパーティ!

・価格          ¥4,818+tax         

・販売元       グッドスマイルカンパニー

 

 

パッケージ

 

 

f:id:Mac000:20201205101047j:plain

 

こちらは正面。以前に発売された湊友希那のものと変わりはありません。違いは紗夜さんのイメージカラーであるターコイズブルーになっている点ですね。

 

mac000.hatenablog.jp

 

f:id:Mac000:20201205101531j:plain

 

こちらは背面。

 

 

f:id:Mac000:20201205101634j:plain

f:id:Mac000:20201205101725j:plain

 

両側面。

 

 

f:id:Mac000:20201205101828j:plain

f:id:Mac000:20201205102150j:plain

 

上下面。

 

 

商品構成

 

f:id:Mac000:20201205102528j:plain

 

f:id:Mac000:20201205102913j:plain

 

中身はこちら。最近のガルパねんどろいどはスッキリした商品構成となっています。ちょうど良いパーツ量か、物足りないかは人それぞれ。今後登場するメンバーもスッキリした内容と思われます。

 

左:氷川紗夜本体と、左からギター、交換用手首パーツ。右に交換用腕パーツが4つ、その内1つがピック持ち、腕組み用。さらに交換用足パーツ、二の腕パーツ。下には交換用表情パーツが2つ。

 

右:フィギュア台座と支柱、スペア

 

ゲーマーズで購入した場合には、専用台座と缶バッジが付属。私はゲーマーズ購入ではないため未所持。

 

 

本体レビュー

 

f:id:Mac000:20201205103759j:plain

 

以上のように分解できます。友希那さんと衣装デザインは基本同じですが、あちらはノースリーブだったのに対し、紗夜さんは半袖。二の腕まで外すことができます。アームカバーに付いているジョイントは外せませんでした。硬かったですし、一体になっているのだろうか?

 

 

f:id:Mac000:20201205104451j:plain

 

こちらが通常。遠くから見て派手だなと思います。髪色がターコイズブルーですからね。

 

 

f:id:Mac000:20201205104711j:plain

 

接近。クールな真面目キャラの感じが表れていますね。

 

 

f:id:Mac000:20201205104933j:plain

 

横。ピアスが付いています。学校で彼女は風紀委員なので、多分ノンホールピアスだと思います。

 

 

f:id:Mac000:20201205105214j:plain

f:id:Mac000:20201205105253j:plain

 

背中。衣装はよくできていると思います。支柱は後ろ髪と干渉します。これは個体差なのか、支柱を台座に填める時、緩くてすぐ外れます。本体に支柱を着ける時もこれが着け辛い。本体を立たせるのに苦労しました。

 

 

f:id:Mac000:20201205105735j:plain

 

頭にある装飾もよくできています。触る時は外れる可能性があるので注意です。

 

 

 

f:id:Mac000:20201205105929j:plain

f:id:Mac000:20201205115757j:plain

 

ギターを持たせてみました。紗夜さんはRoseliaのギター担当。

 

 

f:id:Mac000:20201205114803j:plain

 

こちらは紗夜さんが使用するギターESP M-Ⅱ。ギターはよくできています。弦までは再現されていません。ESPの文字は入っていないですね。

 

 

f:id:Mac000:20201205120954j:plain

f:id:Mac000:20201205121335j:plain

 

こちらは気合顔。少しツンデレ要素を含んだ表情だなと思います。

 

 

f:id:Mac000:20201205121609j:plain

 

こちらは照れ顔。腕組みも相まってか、隠し事しているつもりが他人にばれているみたいで可愛い。今回の内容物は、クールな紗夜さんをポンコツ化させてねと言っているのかな?紗夜さんは、ガルパ内で一番丸くなったキャラだと思います、良いですね。

 

 

 

f:id:Mac000:20201205122442j:plain

 

ここからはオマケ。何かを見つけて驚く紗夜さん。

 

 

f:id:Mac000:20201205122616j:plain

 

「み...湊さん!......あれ!」

「どうしたのよ紗夜。

 

 

f:id:Mac000:20201205122901j:plain

 

「!?」

 

2人が何を見たのかはご想像にお任せします。

 

 

f:id:Mac000:20201205123110j:plain

 

「お"ね"え"ぇ"ぇ"ぇ"ち"ゃ"ぁ"ぁ"ぁ"ん"!"!"!"」

 

ガルパピコのフタゴリズム。妹の日菜目線はこんな感じ?

 

 

f:id:Mac000:20201205123547j:plain

 

「帰してらっしゃい!」

 

こちらもガルパピコから。猫好きの友希那が、猫耳を見て香澄を連れてきたシーン。

 

 

f:id:Mac000:20201205123843j:plain

 

最後はライブシーン。Roseliaの友希那さんと一緒に。

 

 

 

以上です。

 

今年はギター担当キャラが商品化。これからガルパキャラのねんどろいどは増えていき、賑やかになるでしょう。