時と場合の拠

時と場合の拠

私の部屋にようこそ。

趣味探訪イベント準備中

【レビュー】ねんどろいど BanG Dream! ガールズアンドパーティ! 丸山彩 ステージ衣装Ver.

 

 今回は、ねんどろいど丸山彩のレビューになります。

 

以下の記事もよろしければどうぞ。

 

 

mac000.hatenablog.jp

 

 

mac000.hatenablog.jp

 

 

商品詳細

 

・発売時期       2019/12

・作品名      BanG Dream! ガールズアンドパーティ!

・価格          ¥4,636+tax         

・販売元       グッドスマイルカンパニー

 

 

パッケージ

 

f:id:Mac000:20200519152017j:plain

 

いつものコンパクトサイズの箱に丸山彩の写真がうつっています。製造番号は1139。

 

文字はパステルグリーンと丸山彩のイメージカラーであるピンク色。

 

 

f:id:Mac000:20200519152639j:plain

 

パッケージの背面。箱の色はパステルグリーン。

 

 

f:id:Mac000:20200519152935j:plain

f:id:Mac000:20200519152847j:plain

 

両側面。色々な表情の丸山彩ちゃん。

 

 

f:id:Mac000:20200519153720j:plain

f:id:Mac000:20200519153819j:plain

 

上下面です。

 

 

商品構成

 

f:id:Mac000:20200519154202j:plain

 

中身は上画像のとおりになっています。

 

丸山彩本体と、表情パーツが2つ、両腕パーツが1組、手首が1組、右足が1つといった商品構成。本体側は大分スッキリした内容。彩ちゃんはパステルパレットのメインボーカルなのですが、なぜか友希那さんやこころちゃんみたいにマイクが付属していない。個人的にはマイクとマイク握り手首が欲しかったところ。

 

フィギュア台座やジョイントはいつものごとく。

 

ゲーマーズで購入すると、特典に彩ちゃん専用の丸台座が付属。私はゲーマーズで購入しませんでした。

 

 

本体レビュー

 

f:id:Mac000:20200519155153j:plain

 

まずは分解です。上記のように外すことができます。

 

顔はいつものとおり、髪のツインテールが外れ、リボンも取ることができます(ただし外す際は慎重に)。手は二の腕、腕、手首と細かく分解可能。下半身は、スカートや足が脱着できます。

 

 

 

f:id:Mac000:20200519160003j:plain

 

パステルパレットの丸山彩ちゃん。イメージカラーがピンクだからか、衣装もピンクの割合が多いです。ガルパでパスパレはアイドルバンドという位置づけ。衣装もまさにアイドル、可愛い装飾が施されている。

 

 

f:id:Mac000:20200519160754j:plain

 

顔をズーム。ウインク顔がとても可愛い。

 

 

f:id:Mac000:20200519160920j:plain

 

彩ちゃんといえばツインテールの髪型ですが、髪を結ぶリボンもしっかりと再現されています。

 

 

f:id:Mac000:20200519161118j:plain

f:id:Mac000:20200519161229j:plain

 

彩ちゃんを別角度から。髪を結んでいるからか、友希那さんやこころちゃんよりはジョイントパーツは楽に付けることができました。髪が長くてかつ下ろしていると上手く接続できないんだよなぁ...。

 

 

f:id:Mac000:20200519161623j:plain

f:id:Mac000:20200519161846j:plain

 

ツインテールはボールジョイントになっており、髪をなびかせることができます。

 

 

 

f:id:Mac000:20200519162652j:plain

 

「まん丸お山に彩りを。パステルパレット丸山彩です」

 

前髪と干渉しますが、腕は上がります。

 

 

 

f:id:Mac000:20200519163449j:plain

 

表情と腕を交換。こちらは満面の笑みの彩ちゃん。

 

 

f:id:Mac000:20200519164032j:plain

f:id:Mac000:20200519164147j:plain

 

とても楽しそうな彩ちゃん。

 

 

 

f:id:Mac000:20200519164717j:plain

f:id:Mac000:20200519164814j:plain

 

こちらは泣き顔の彩ちゃん。可愛い。

 

 

 

f:id:Mac000:20200519165019j:plain

f:id:Mac000:20200519165121j:plain

 

付属の手首パーツで彩ちゃんの決めポーズも再現できます。

 

 

 

 

 

以上がパーツ交換込みの可動レビューです。

 

パーツが少ないので紹介がすぐ終わってしまいました。以下はおまけです。

 

 

f:id:Mac000:20200519165539j:plain

 

マイクが無いなら持たせればよいじゃない。ということでねんどろいど友希那さんからマイクとその持ち手首を拝借し、強引に取り付けてみました。彩ちゃんと友希那さんのねんどろいどは、それぞれ肌の色が違うから違和感が...。

 

 

 

f:id:Mac000:20200519164524j:plain

 

多分とちった彩ちゃん。

 

 

 

f:id:Mac000:20200519170121j:plain

 

彩ちゃんはこんなポーズとるのかな?まだ見たこと無い。中の人(前島亜美さん)

ならやってくれそうだよね。

 

 

 

f:id:Mac000:20200519170631j:plain

 

ここからはライトの力を借りてパスパレのライブ風に撮ってみました。

 

 

f:id:Mac000:20200519170746j:plain

 

やっぱりマイクは付属であって欲しかったなぁ...。

 

 

f:id:Mac000:20200519170912j:plain

 

彩ちゃんもこころちゃんと同じく、力強いダンスを取り入れて歌う子。

 

 

f:id:Mac000:20200519171554j:plain

 

Get your gun! Let's shoot! Bang! Bang!(大嘘)

 

 

f:id:Mac000:20200519171809j:plain

f:id:Mac000:20200519173339j:plain

 

パステルパレットの丸山彩でした!」

 

 

 

 

というわけでねんどろいど丸山彩でした。今回ガルパキャラ、メインボーカル3人目ですね。次回はステージ衣装ver.美竹蘭。入手次第レビューします。

 

 

f:id:Mac000:20200519173932j:plain

 

最後はメインボーカルと共に。

 

 

 

そうそう、そういえば1/27 Zepp Tokyoにてパスパレ特別公演「まん丸お山に彩りスペシャル☆」が開かれますね。

 

行かれ方はどうぞ楽しんで!

 

 

 

 

行きたかったよ...