時と場合の拠

時と場合の拠

私の部屋にようこそ。

趣味探訪イベント準備中

【感想レポ】RoseliaのRADIO SHOUT! -Lachen- in Tokyo 参加してみた

 

 

1/20に開催されたRoseliaのRADIO SHOUT! -Lachen- in Tokyoに行ってきました。

 

今回はその感想です。

 

 

イベント概要

 

ざっくり纏めると以下の通り。

 

RoseliaのRADIO SHOUTは、響ラジオステーションで放送されているラジオですが、今回はその出張版のような内容でトークショーのような形式でした。タイトルについている Lachen とは、ドイツ語で笑いを意味する言葉。まさにLachenに相応しく、笑いの渦に飲み込まれました(笑)。ラジオ内では、お題に対して答えるコーナーがありますが、その出張版スペシャルの構成になっていて、面白い内容でした。

 

キャストは次の方達。

相羽あいなさん(湊 友希那役) 愛称:あいあい

工藤晴香さん(氷川 紗夜役) 愛称:くどはる

中島由貴さん(今井 リサ役) 愛称:ゆっきー

櫻川めぐさん(宇田川 あこ役) 愛称:めぐちぃ

志崎樺音さん(白金 燐子役) 愛称:のんちゃん

  • ゲスト

大塚紗英さん(花園 たえ役) 愛称:さえチ

日笠陽子さん(宇田川 巴役) 愛称:日笠さん

 

 

Roseliaキャスト全員に加え、Poppin'Partyから大塚紗英さん、Afterglowから日笠陽子さんがゲストで登場しました。まさにスペシャルな内容。宇田川姉妹のキャストがここで揃いました。

 

 

内容

 

まず、初めにRoseliaBLACK SHOUTがかかり、レディシャのパーソナリティの櫻川めぐさんと工藤晴香さんが入場。

 

その後にRoseliaキャストを呼んで、全員集合。

 

 

 

初めのコーナーは、PASSIONATE ANTHEMの替え歌選手権。大塚紗英さんを呼んで行われました。

 

Roselia楽曲のPASSIONATE ANTHEMの2番のラップを替え歌にして、誰が一番良かったかを決めるコーナー。

 

相羽さんは相変わらずのプロレスネタで攻め(笑)、工藤さんは紗夜の好みであるポテト、櫻川さんは石鹸、中島さんは焼き肉、志崎さんは自分の好きな辛いものネタで攻めるという大半は食べ物ネタという結果に(笑)。ちなみに司会の大塚さんは焼き肉でした。

 

結果はポテトを出したくどはるが優勝。

 

おかげでPASSIONATE ANTHEMしっかり聴けなくなりました(笑)。

 

 

 

お次は、さえチに代わり日笠さんが司会。内容は私の妹選手権。

 

Roseliaキャストが日笠さんの妹になりきって、誰が一番よかったかを決めるもの。

 

あいあいは、日笠さんとの圧力vs圧力の展開に(笑)。くどはるは日菜になりきってアプローチ。くどはるが演じる日菜が聴けてよかった...。ゆっきーはプリンで攻める。プリンは飲み物...らしい(笑)。めぐちぃはゲームで攻め、観客を巻き込む展開に。のんちゃんはちょっと自信なさげな可愛らしい妹に。

 

優勝はぶっちぎりでのんちゃん。どうやら日笠さんに刺さったもよう(笑)。可愛さで食っちゃった...。優勝したのんちゃんは日笠さんとのツーショット権利をもらったもよう。最後に日笠さんがのんちゃんをお持ち帰りしようとしたのは笑いました。

 

 

 

次は、恰も小休止の如く、Roselia実況。6th LIVEを見てメンバーが実況するという内容でした。

 

 

 

最後にさえチと日笠さんが司会のロゼリア大喜利。出されたお題に対して、司会者が、良いなと思った人にレイをかけるといった内容。

 

Roseliaがやってる意外なこと」「約束に続くシングルタイトルは?」といったお題。答えはどれも混沌としていて爆笑しました。

 

そんな迷言ヒットパレードのなか、優勝したのはめぐちぃ。優勝しためぐちぃには焼き肉券が贈呈されるもよう。

 

 

その後はお知らせと挨拶でシメて(意味深)終了。

 

約1時間半、笑わせていただきました。Roseliaメンバーの別の一面を見ることがよかったです。トークショー形式でしたが、終わってみればお笑い大会に(笑)。トークだけでも面白いのに、大喜利を与えてはいけない(確信)。またこのようなイベントがあれば参加したいです。

 

 Roseliaは2月の頭に単独ライブがあります。行く方はいってらっしゃい!

 

 

お疲れ様でした。

 

 

f:id:Mac000:20200521192741j:plain

 

f:id:Mac000:20200521192808j:plain