時と場合の拠

時と場合の拠

私の部屋にようこそ。

趣味探訪イベント準備中

【舞台探訪】ラブライブ!虹ヶ咲スクールアイドル同好会

 

 

2019年12月に虹ヶ咲スクールアイドル同好会(以下:ニジガク)のアニメ制作が決定。その時にビジュアルが発表され、場所が特定されたので、同時に舞台探訪をしてみることにしました。

 

 

 

 

東京ビッグサイト

 

はじめに東京ビッグサイトコミケの舞台ですね。ニジガクの登場キャラクターが通う学校(虹ヶ咲学園)という設定です。大きな学校ですね。校舎もビッグサイト内にあります。

 

f:id:Mac000:20200623084106p:plain

 

 

 

豊洲ぐるり公園

 

TVアニメ、ニジガクディザーPVに登場した場所。豊洲ぐるりパークには4つの公園がありますが、豊洲ぐるり公園はその1つ。近くには豊洲市場があります。東京湾、レインボーブリッジ、お台場を臨む場所となっております。

 

f:id:Mac000:20200608163713j:plain

 

f:id:Mac000:20200608163758j:plain


 

ODAIBAゲーマーズ

 

こちらは舞台ではないですが、オマケ程度。ニジガクの舞台がお台場なので、こちらのゲーマーズはニジガクに力を入れています。

 

f:id:Mac000:20200623085316j:plain