時と場合の拠

時と場合の拠

私の部屋にようこそ。

趣味探訪イベント準備中

【レビュー】ねんどろいど BanG Dream! ガールズアンドパーティ! 弦巻こころ ステージ衣装Ver.

 

ねんどろいどの弦巻こころのレビューになります。

 

以下の記事もどうぞ。

 

 

mac000.hatenablog.jp

 

 

商品詳細

 

・発売時期       2019/11

・作品名      BanG Dream! ガールズアンドパーティ!

・価格          ¥4,636+tax         

・販売元       

 

パッケージ

 

f:id:Mac000:20200518171353j:plain


同じねんどろいどガルパの湊友希那のものと同じ大きさの箱。色はこころのイメージカラーである黄色。文字はステージ衣装カラー赤と黄色。製品番号は1125。

 

 

 

f:id:Mac000:20200518171655j:plain


こちらは背面。

 

 

 

 

f:id:Mac000:20200518171902j:plain

f:id:Mac000:20200518171902j:plain

 

パッケージの左右です。

 

 

 

f:id:Mac000:20200518172101j:plain

f:id:Mac000:20200518172149j:plain

 

パッケージの上下面です。


 

どれも可愛いポージングで写っていますね。

 

 

商品構成

 

f:id:Mac000:20200518172926j:plain



 

中身を確認してみましょう。

 

コンパクトな箱の中に入っているからか、パーツもほどほど。

 

弦巻こころ本体に、帽子が1つ。表情交換パーツが2つ。両足交換パーツ1組。腕の交換パーツが3つ。

 

台座やジョイント、本体の首ジョイントスペアはいつもの通り。

 

ゲーマーズで購入すると、特典で専用ディスプレイ台座が付いてきます。私はゲーマーズで買っていないので特典はありません。欲しい場合はゲーマーズで購入しましょう。

 

 

 

 

本体レビュー

 

f:id:Mac000:20200518173726j:plain

 

 弦巻こころ本体を分解してみました。前回の友希那さんと構成はほぼ同じ。

 

上画像の通りに分解可能です。髪についているマイクは取ることができません。

 

腕パーツについている衣装の一部は腕と一体になっています。

 

 

 

f:id:Mac000:20200518175136j:plain

 

 パーツの襷は固定ではありません。左腕、顔を填めて外れないようにします。

 

 

f:id:Mac000:20200518175518p:plain

 

f:id:Mac000:20200518175919j:plain

 

帽子は髪の部分に赤い線部分を挟んで固定し、帽子を被せるというものです。

 

赤線はとても薄いプラスチックシートでできており、帽子は外れやすい。

 

 

 f:id:Mac000:20200518183044j:plain

 

こちらが本体。帽子を被せた時、全高が高くなります。

 

ハロハピといえば、マーチングバンドの衣装。Roseliaとはまた違った派手さがあります。

 

 

f:id:Mac000:20200518184304j:plain

 

 

顔をズーム。弦巻こころちゃんは、元気溌剌でネガティブを知らないキャラ。

 

そんなポジティブさがフィギュアの表情に出ています。

 

 

f:id:Mac000:20200518192003j:plain

 

友希那さんの場合はスタンドマイクでしたが、こころちゃんの場合はイヤーマイク。先ほど書きましたが、髪と一体になっていて取り外し不可。

 

f:id:Mac000:20200518192543j:plain

 

こころちゃんの背中。髪が長いため、ジョイントを填めるのが大変。

 

 

f:id:Mac000:20200518193701j:plain

 

ハッピー!ラッキー!スマイルー!イェーイ!

 

両手を挙げてみました。弦巻こころ、まさにエンターテイナーだ。

 

 

f:id:Mac000:20200518194042j:plain

 

f:id:Mac000:20200518194259j:plain

 

手を振っているこころちゃん。帽子も取りました。ビートルズ羽田空港から降りている時みたいになった。

 

 

 

f:id:Mac000:20200518194726j:plain

 

f:id:Mac000:20200518194816j:plain

 

表情と両腕を変えてみました。笑顔に満ち溢れたこころんです。

 

 

f:id:Mac000:20200518195308j:plain

 

f:id:Mac000:20200518195536j:plain

 

世界に平和が訪れそう。

 

 

 

f:id:Mac000:20200518195805j:plain

 

f:id:Mac000:20200518200159j:plain

 

また表情と腕に加え、足パーツを変えてみました。

 

舌出し状態のこころの絵もイラストもありましたね。

 

 

f:id:Mac000:20200518200240j:plain


弦巻サタデーナイトフィーバー。

 

 

 

 

パーツ交換を兼ねた可動はここまで。

 

以下はおまけ。

 

f:id:Mac000:20200518200948j:plain

 

 

f:id:Mac000:20200518201124j:plain

 

ダイブさせてみました。こころんといえば、アニメでは学校の2階から飛び降りても無傷だったり、生身でダイブしたりと運動神経抜群ではあるが、ツッコミどころ満載な人。

 

 

f:id:Mac000:20200518201952j:plain

 

f:id:Mac000:20200518202048j:plain

 

FILM LIVEにこんなシーンあった気がする。

 

思いついたことは本当にやってしまう。ダイブでも何でも。

 

それが弦巻こころ、恐るべし。というかやべー。

 

 

 

 

f:id:Mac000:20200518202428j:plain

 

「ねぇミッシェル。今度は天井を歩いてみない?」

 

 

 

 

 

レビューはこれで終了。

 

ガルパのねんどろいどは、制服ポピパメンバーとステージ衣装の友希那と今回のこころちゃんで7体。

 

すでにパスパレの丸山彩とアフグロの美竹蘭が発売が決まっているので、次回はそのどちらかをレビューしていきたいと思います。

 

ガルパのメインボーカルのステージ衣装verは全員揃えるつもりでいます。

 

 

 

f:id:Mac000:20200518203208j:plain

 

最後に友希那さんとこころちゃんのツーショットで終わります。