時と場合の拠

時と場合の拠

私の部屋にようこそ。

趣味探訪イベント準備中

【レビュー】ねんどろいど BanG Dream! ガールズアンドパーティ! 美竹蘭 ステージ衣装Ver.

 

 今回は、ねんどろいど美竹蘭のレビューになります。

 

以下の記事もどうぞ。

 

 

mac000.hatenablog.jp

 

 

mac000.hatenablog.jp

 

 

mac000.hatenablog.jp

 

 

商品詳細

 

・発売時期       2020/01

・作品名      BanG Dream! ガールズアンドパーティ!

・価格          ¥4,636+tax         

・販売元       グッドスマイルカンパニー

 

 

パッケージ

 

f:id:Mac000:20200520130645j:plain

 

 箱はいつものコンパクトサイズです。製造番号は1153。文字は蘭ちゃんのイメージカラーである赤と、ステージ衣装の黒。でも蘭ちゃんのステージ衣装はだいたい赤黒ですね。

 

 

 

f:id:Mac000:20200520131052j:plain

 

こちらは背面。色は赤ですね。蘭ちゃんのねんどろいど写真が写っています。

 

 

 

f:id:Mac000:20200520131339j:plain

f:id:Mac000:20200520131442j:plain

 

 両側面。

 

 

f:id:Mac000:20200520131720j:plain

f:id:Mac000:20200520131853j:plain

 

上下面。

 

 

商品構成

 

f:id:Mac000:20200520132144j:plain

 

内容は上画像の通りになっています。中身はスッキリしています。

 

美竹蘭本体、表情交換パーツ2つ、ギター1つ、腕組みパーツ、ピック持ちの腕パーツ、ギター持ち手首パーツ、足交換パーツ。

 

そして、フィギュア台座とそのジョイント、スペアパーツ。

 

ゲーマーズで購入すると、美竹蘭の専用フィギュア台座が付いてきます。加えて欲しい方はゲーマーズで買いましょう。

 

ガルパキャラねんどろいど(ステージ衣装)4人目。ガルパねんどろいどは、メインボーカルで攻めているということで、彼女もまたボーカル担当なのですが、マイクが付属していない。ボーカルならスタンドマイクもあってもいいと感じます。またギター担当で、ギターはしっかり付属。

 

ギター構えの腕パーツが付いていないことが惜しい。パーツが少ないから仕方ないかな。パーツがあまり無いため、ポージングアクション、特にギター弾きのヴァリエーションが乏しくなってしまいます。

 

 

本体レビュー

 

f:id:Mac000:20200520133604j:plain



本体を分解してみました。上画像のように外すことができます。

 

顔部分はいつもの通り。腕は袖部分、腕、手首と取ることが可能。

 

下半身は半ズボンに足が取れます。これらを上手く利用してポージングを決めてみましょう。

 

 

 

f:id:Mac000:20200520133442j:plain

 

こちらが本体。Afterglowのギター&メインボーカル担当。メインボーカル=バンドリーダーの組み合わせが多いガルパですが、蘭ちゃんは実はリーダーではない(リーダーはベースの上原ひまり)。友希那さんや彩ちゃんなどが派手な衣装なのに対し、こちらはラフな格好。そのせいか、スッキリした形のねんどろいどに。フリルやリボンなどの装飾も無いので少し寂しいですね。

 

 

f:id:Mac000:20200520135546j:plain

 

顔をズーム。Tシャツがずれて下の肩やインナーが出ている様子も再現されていてよいですね。首輪も付いています。こちらは凛とした通常顔。

 

 

f:id:Mac000:20200520140019j:plain

f:id:Mac000:20200520140109j:plain

 

別角度から。蘭ちゃんといえば赤メッシュですが、赤塗装で再現されています。そして、ショートヘアーなので、ジョイントはとてもつけやすく、後ろ髪と干渉することも無いので、とても扱いやすいです。

 

 

f:id:Mac000:20200520140409j:plain

 

表情を変えてみました。こちらはウインク顔。腕も上げやすいです。

 

 

f:id:Mac000:20200520140721j:plain

 

こちらは腕組み。腕組みパーツは友希那さんの時のように、手首や二の腕が外れることはありません。両腕一体型のパーツになっています。穴に上手く入るように取り付けましょう。硬く填まります。

 

 

f:id:Mac000:20200520141234j:plain

 

ドヤァ...

 

 

 

f:id:Mac000:20200520141407j:plain

f:id:Mac000:20200520141450j:plain

 

続いてはギター。ギターは上画像の通りに填めます。ネック部分は専用手首で持たせると良いです。ギターストラップは顔と右腕を付けて落ちないようにします。

 

 

 

f:id:Mac000:20200520142024j:plain

 

付けるとこのような感じに。ちなみに蘭ちゃんのギターはレスポール。しっかりと再現されています。ギターの弦は細かいせいか、さすがに再現できていないです。

 

 

f:id:Mac000:20200520142833j:plain

f:id:Mac000:20200520143316j:plain

 

「どんなときもいつも通りに...」

 

 

 

f:id:Mac000:20200520143931j:plain

 

足パーツも交換。こうすればギターを弾いているように見えるかな?ギターの構えパーツ欲しかった。

 

 

 

f:id:Mac000:20200520144145j:plain

 

最後に照れ顔。幼馴染のモカにからかわれたのかな?自分の気持ちを伝えるのが苦手でツンデレ気質な蘭ちゃん。そんな顔も可愛いです。

 

 

 

f:id:Mac000:20200520144437j:plain

 

「別にあなたを助けたいとかそういうわけじゃないんだから...!

 

 

 

 

以上が可動を含めた本体レビューです。パーツが少ないため簡単に終わってしまいました。

ということで以下はおまけです。

 

 

f:id:Mac000:20200520145224j:plain

 

Afterglowです」

 

ライブ風に撮ってみました。マイクが入っていないため、友希那さんのスタンドマイクを借りました。

 

 

f:id:Mac000:20200520150830j:plain

 

パンク系の格好をしている蘭ちゃん。クールで口数が少ないが礼儀正しく、周りの人に対しては思いやりがある。そして仲間をとても大切にしている。見た目と性格のギャップがある子です。そんな性格がAfterglowの歌詞によく表れています。

 

 

f:id:Mac000:20200520152018j:plain

 

「こんなライブも悪くないね」

 

 

f:id:Mac000:20200520152232j:plain

 

「ひゅ~ひゅ~」

「あ、モカぁ!」

 

 

 

f:id:Mac000:20200520152527j:plain

 

Afterglowでした!」

 

 

 

 

というわけで以上です。

 

今回はねんどろいどの蘭ちゃんをレビューしてみました。同時期に発売した戸山香澄のステージ衣装も発売されたので、全て買えばメインボーカル5人のステージ衣装Ver.は揃います。レビューしていきます。

 

 

f:id:Mac000:20200520153012j:plain

 

最後はメインボーカルとともに。

 

 

 

 

 

トークイベントのいつも通りの放課後デイズ行きたかったなぁ...