時と場合の拠

時と場合の拠

私の部屋にようこそ。

趣味探訪イベント準備中

【感想レポ】志崎樺音バースデーイベント"NON" Stop 1部 参加してみた

 

 

今回は2/8に開催された、志崎樺音バースデーイベントの1部(昼)の感想レポートです。

 

 

イベント概要

 

2/8はのんちゃんこと志崎樺音さんの誕生日。ニッショーホールにてバースデーイベントを開催。中身は、トークショー形式、生演奏、生歌披露。加えてゲストも登場。私は1部(昼)のみの参加でしたが、2部(夜)も開催されました。

 

 

内容

 

昼の部は13時からの開演。開演と同時にのんちゃん登場。どうやら初めの10分間のフリートーク指令を与えられたらしく、慌てふためいていました(笑)。

 

個人イベントは初めてで、声優業界に入ったのも最近。まだ慣れていないようで初々しさが伝わってきました。Roseliaの時はグループなので、また違った緊張感があるのかもしれませんね。

 

10分トークは観客に質問を振りながらの返答。そうしているうちに大凡10分。

 

 

 

お次は、質問コーナー。ボックスから募集した質問の紙を引いて回答するという内容。行きたい国は?音楽を好きになったきっかけ。ハマっている辛いものなど...。

 

音楽、いや芸術を嗜んでいるなという印象でした。なんか素敵(恍惚)。

 

 

 

続いては、ボックスから紙を引いてチャレンジするコーナー。チャレンジに失敗すると罰ゲームという内容。これが成功しないとゲストを呼べない模様。

 

けん玉チャレンジで成功。ちなみに罰ゲームはのんちゃんにシチュエーションにあったセリフを言わせる内容でした。

 

 

 

 

そしてゲストの登場。1部は工藤晴香さん。愛称はくどはる。

 

くどはると一緒にのんちゃんの昔の写真を見るコーナー。辛い物は高校時代からすでに好きだったもよう。金髪にしていたのは意外でした(笑)。

 

さらに心理テスト。選択肢のなかから1つ選んで、パーソナリティ診断?するというもの。くどはるの「お金ー!」は笑えた。

 

 

 

くどはる一旦退場後、サプライズビデオ。上手くいかなかったのか、大分グダグダしていました(笑)。ビデオメッセンジャー前島亜美さん、紡木吏佐さん、Happy Around!のメンバー(西尾夕香さん、各務華梨さん、三村遙佳さん)でした。

 

さらに、くどはるからのんちゃんへお手紙。中身は、エースクルー(のんちゃんの事務所)の会長、都田さんのメッセージ。のんちゃんが今の事務所に入った経緯、Roseliaの白金燐子役に抜擢された経緯が初めて分かりました。これを聞いて、そういうことがあるから人生分からないよねと感じました。

 

 

その後は、のんちゃんによるピアノ演奏と生歌唱。

 

ピアノ演奏は、D4DJ楽曲の「Direct Drive!」。自身でピアノアレンジしたそうです。のんちゃんの演奏の凄さが伝わってきました。

 

生歌唱はRoseliaの「Ringing Bloom」。歌っても良いと言われた時、すぐに選んだそうです。キーは下がっていましたが、相羽さんとはまた違ったRinging Bloomが聴けました。歌はとても上手かったです。相羽さんは、力強くて伸びていく歌声ですが、のんちゃんは、力強いけれど何か切なさ、哀愁を漂わせるような歌声で、歌い手でこんなに変わるのかという印象。

 

生演奏両方とも聴けてよかったです。

 

 

 

最後に商品告知とプレゼント抽選。

 

プレゼント抽選はチケット座席番号のくじで引いて、3名にプレゼントするというもの。のんちゃんが座席番号ではなく、細かい数字を読み始めたのがとても面白かった。透かさずくどはるさんが現れ、フォローしてなんとかなりました(笑)。さすがくどはるさん。プレゼント当たった方、おめでとうございます。

 

 

 

イベントはかくして終了。

 

 

13時から始まり、1時間半のイベントでしたが、気付いたらあっという間に時間が過ぎていました。私は、声優イベントに足を運ぶことがありますが、個人のバースデーイベントという声優イベントに参加するのは今回が初めてでした。どんな感じかなと思いながら参加していました。

 

志崎さんも今回ベントを行うのは初の試みだったそうで、右往左往している時もありましたが、不慣れながらも頑張って進行していました。

 

そんな初めて尽くしのイベントでしたが、志崎さんの別の一面を見ることができてよかったです。見たかったピアノの生演奏と生歌が聴けたことが嬉しかったです。個人的に満足でした。また機会があれば行きたいですね。

 

 

 

f:id:Mac000:20200523193325p:plain

 

 

最後に会場写真。ニッショーホール自体は建て替えの為、2020年9月に閉館するようです。私にとってこれが最初で最後のニッショーホールになりそうです。

 

 

 

f:id:Mac000:20200522200907j:plain

 

1部参加特典の "NON" Stopステッカーとイベント時に購入したタオル。今治タオルだそうで使い心地が良かったです。水もよく吸ってくれます。