時と場合の拠

時と場合の拠

私の部屋にようこそ。

趣味探訪イベント準備中

【レビュー】ねんどろいど BanG Dream! ガールズアンドパーティ! 戸山香澄 ステージ衣装Ver.

 

今回はねんどろいど戸山香澄 ステージ衣装Ver.のレビューになります。

 

以下の記事もどうぞ。

 

 

mac000.hatenablog.jp

 

 

mac000.hatenablog.jp

 

 

mac000.hatenablog.jp

 

 

mac000.hatenablog.jp

 

 

商品詳細

 

・発売時期       2020/01

・作品名      BanG Dream! ガールズアンドパーティ!

・価格          ¥4,636+tax         

・販売元       グッドスマイルカンパニー

 

パッケージ

 

f:id:Mac000:20200521104600j:plain

 

各バンドのメインボーカル ステージ衣装Ver.のトリはこの子。今回もコンパクトですね。文字はピンクと香澄ちゃんのイメージカラーである赤色。製造番号は1171。

 

 

f:id:Mac000:20200521105826j:plain

 

続いて背面。ピンク色、それも少し濃いめ?のピンク(マゼンタのような)になっています。赤でない理由は、同じく赤がイメージカラーの美竹蘭ちゃんと被らないようにするためでしょうか。

 

 

f:id:Mac000:20200521125517j:plain

f:id:Mac000:20200521125615j:plain

 

次は両側面。いつものねんどろいど写真。

 

 

f:id:Mac000:20200521125740j:plain

f:id:Mac000:20200521125838j:plain

 

最後に上下面です。

 

 

商品構成

 

f:id:Mac000:20200521130330j:plain

 

さて中身です。

 

以前の制服Verと比較して、表情パーツが減りました。以前のものは表情パーツがもう1つありましたね。バンドリの主人公で、ストーリーが進むごとに多くの表情を見せた香澄ちゃん。何か表情パーツを入れてくれても良かったのではと思いました。

 

www.goodsmile.info

 

戸山香澄本体、表情パーツ1つ、ギター、タンバリン、両腕1組、両足1組、タンバリン持ち手首、ギター持ち手首。

 

フィギュア台座に支柱、スペアパーツ。

 

腕などは以前とはそんなに変わっていないですね。タンバリンは新規追加。その代わり前回入っていたギターケースは無くなりました。

 

そして、ゲーマーズで購入すると、専用台座が付属。

 

本体レビュー

 

f:id:Mac000:20200521132730j:plain

 

 上画像の通りに分解できます。頭部パーツはいつもの通り。

 

腕部分は二の腕や手首と細かく外すことができます。

 

下半身はズボン、足が脱着可能です。ズボン部分は胴体の凸部に填める方式。

 

これらの脱着を上手く利用して遊んでみましょう。

 

 

 

f:id:Mac000:20200521133452j:plain

 

 まずは通常。香澄ちゃんといえば星。星が衣装の各部に散りばめられています。香澄ちゃんのヘアアクセサリーにも星が。ライブ衣装がしっかり再現されていますね。友希那さんの衣装のようにスカートではないので、胴体のボリュームはさほどない。蘭ちゃんも時もそうでしたね。

 

 

f:id:Mac000:20200521133913j:plain

 

ズーム。このドヤ顔が可愛い。

 

 

f:id:Mac000:20200521134833j:plain

f:id:Mac000:20200521134925j:plain

 

別角度から。後ろ髪も細かく作られていて良いですね。香澄ちゃんはセミロングの髪なので、支柱と髪が干渉することもなく簡単に挿せました。ただし、顔を上げる際は髪が支柱に当たります、注意を。

 

 

f:id:Mac000:20200521135741j:plain

 

香澄ちゃんの個性的な髪型、ネコミミも再現されています。某バンドのボーカルさんが反応しそう。

 

 

f:id:Mac000:20200521142357j:plain

 

「にゃーんちゃん......」

 

 

f:id:Mac000:20200521140320j:plain

 

手首を変えてみました。これはなんの手なんだろう?サムズアップなのか?

 

 

f:id:Mac000:20200521140526j:plain

f:id:Mac000:20200521140617j:plain

 

続いてギターを持たせます。ギターは上画像の通りに持たせます。ギターストラップの輪を掛けるようにし、顔や腕パーツでギターが落下しないようにします。これはねんどろいどの蘭ちゃんの時と同じ。

 

 

f:id:Mac000:20200521141112j:plain

 

香澄ちゃんにギターを持たせました。香澄ちゃんはPoppin' Partyのギター&ボーカル担当。

 

 

f:id:Mac000:20200521141446j:plain

 

香澄ちゃんの使用ギターはESPのランダムスター。しかもESPから戸山香澄モデルが発売されています。こちらもしっかりと再現されています。かなり角ばったギターですね。

 

espguitars.co.jp

 

 

f:id:Mac000:20200521142636j:plain

 

しっかりESPの文字も入っていますよ。ギターの弦はさすがに再現できず。

 

 

f:id:Mac000:20200521142846j:plain

 

足パーツを交換すれば、飛び跳ねながら弾いている様子も表現できます。

 

 

f:id:Mac000:20200521143245j:plain

f:id:Mac000:20200521143101j:plain

 

足パーツが両足あるおかげで躍動感を表現できて良いですね。本当にライブやっているかのよう。

 

 

f:id:Mac000:20200521143624j:plain

 

またまた変えてみました。驚き顔とタンバリンです。タンバリンはアニメ1期で香澄が使っていました。また声優のバンドリライブでPoppin' Partyが実際に使用していました。

 

 

f:id:Mac000:20200521144050j:plain

 

タンバリンは星の形をしています。本当に星が至る所にありますね。まさにオールスター。

 

 

f:id:Mac000:20200521144902j:plain

 

こうすれば叩いているようにみえるかな?

 

 

 

 

可動を含めた本体レビューは以上です。パーツが少ないから早く終わりました。

 

以下はおまけ。

 

 

f:id:Mac000:20200521145210j:plain

 

「わぁ~凄いお客の数......」

 

 

f:id:Mac000:20200521145533p:plain

 

「こんにちは、Poppin' Partyです!今日は楽しんでいってください!」

 

 

f:id:Mac000:20200521145730j:plain

 

「みんなでキラキラドキドキしよっ!」

 

 

f:id:Mac000:20200521150148j:plain

 

「大...ガールズバンド時代!」

 

 

f:id:Mac000:20200521151742j:plain

 

「Poppin' Partyでした!」

 

 

 

以上おまけでした。

 

これでメインボーカルのステージ衣装Ver.が全て揃いましたね。

 

f:id:Mac000:20200521152104j:plain

 

ステージ衣装は、友希那から始まりここまで来ました。バンドリは、アニメやソシャゲー、声優ライブで盛り上がっていて、私も好きなコンテンツなので欲しいと思ったねんどろいどでした。そして現在、ボーカルが揃って個人的には満足です。

 

バンドリというコンテンツ自体は、1月にはアニメ3rd Seasonが始まり、さらに3月にはMorfonicaという新バンドが発表されました。7番目のバンドで、声優リアルバンドとしては4組目という位置づけになるようです。今後さらに盛り上がっていくことでしょう。

 

そして、ガルパのねんどろいども......

 

whl4u.jp

 

ボーカルで終わるのかと思いきや、なんとギター勢のステージ衣装Ver.もフィギュア化決定です。

 

この流れだとギターだけではなく、今後ベース、ドラム、キーボードも順次フィギュア化されるでしょう。(大凡商品化される)

 

 

 

 早速ねんどろいど氷川紗夜ステージ衣装Ver.が商品化決定です。

 

 

5バンドのステージ衣装Ver.を全て揃えると25体集結です。お金に余裕がある方は全て手に入れてみましょう。推しバンドに集中して購入することも可能です。また好きなキャラに焦点を当ててみるのも面白いです。

 

ところで、第6バンドのRaise A Suirenのねんどろいど化はあるのでしょうか。またMorfonicaもどうなるんでしょうか。仮に出たとしても、遠い先の話になると思います。続報を待ちましょう。

 

私は、次のガルパのねんどろいどは何を買うか検討中です。購入次第、またレビューしていきます。

 

 

それでは。